高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

火災のあった「モネの庭」無事に再開

今月の19日の夜、高知県の人気デート観光スポットの「モネの庭」の園内レストランより出火し、2時間20分後に消し止められましたが、約400平方メートルを全焼してしまう火事が発生。

 

出火の時、レストラン内に人はいなかったようで幸いケガ人はいなかった模様ですが、これにより当面の間「休園」すると発表されていました…

 

 「長期間休園するんだろうか…」って心配でしたが、火災で燃えてしましまったのが、幸いレストランだけで庭の花などにほとんど影響がなかった事などから、予想以上に早く22日に再開されています。

f:id:nqj1:20151206214125j:plain

モネの庭といえば、フランスの印象派画家「クロード・モネ」が愛した庭を忠実に再現したとても美しい庭で「生きた美術館」と言われ、県内外にかかわらず年間6万6千人が訪れる人気観光地。カップルのデートスポットとしてとても人気がありますよね。

 

以前の記事でも「モネの庭」についてのサクッと紹介しています。

nqj1.hateblo.jp

良かったらこちらの記事もご覧になってみてくださいね。

 

また現在、モネの庭ではバラが見ごろです。

f:id:nqj1:20160526212639j:plain

園内の至る所に、約200種類・約500本ものバラが咲いているんだそうです。お好きな形、お好きな色のバラを是非見つけ出してみましょう~。

 

現在もカフェモネの家は休業中

火災に影響により残念ながらカフェモネの家・手作り工房は休業中です。再開も今のところメドは立っていないらしく、今後は、野外で軽食を販売するなどするらしいです。

 

現在は、食べ物が販売されていませんので、園内で食事を取ることが出来ません…

今のところ、園内で食事は取れませんので、モネの庭周辺で取るようにしましょう~。

やはり、モネの庭はデートに最適です♪

庭・花がキレイなことはもちろんのこと、雰囲気がとてもいいですよね。あの雰囲気(世界)に包まれると、気持ちもキレイに和やかになれます。

お互いが素直になれて、距離感がとても縮まる感じがしますよ♪