高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

高知のパワースポットで恋愛や婚活の運気をアップしよう!

不思議な力を与えてくれる場所パワースポット

 

日本全国といわず世界中にいろいろな効果を与えてくれるパワースポットが存在していますよね。

 

高知県にだって探してみればたくさんのあるものでこの高知にもいろいろなパワースポットが存在しています。

 

この記事では、恋愛や婚活に効果がありそうな、恋のパワースポットをよりすぐって紹介していきたいと思います。

 

恋愛真最中の方も、婚活(恋活)中の方も参考にしてみてくださいね~。

f:id:nqj1:20160226210717j:plain

高知の選りすぐりパワースポット

・地主神社の夫婦杉

f:id:nqj1:20160226211745j:plain

南国市桑ノ川の氏神(地主神社)にある夫婦杉。鳥居杉とも呼ばれています。

上画像の右側の杉は高さ40M周り6M、左側は高さ30M周り3.6Mもあり、その2つの杉を結ぶ枝は、夫婦仲睦まじいたとえから「道理の枝」と呼ばれています。

 

この仲睦まじい夫婦杉「鳥居杉」は昔から縁結びの神様として遠くからパワーを授かりにお参りに来る方がいるそうです。

ほかにも、夫婦(カップル)の和合にもご利益があるそうですヨ。

場所

 
 
・ひとこと地蔵

f:id:nqj1:20160227145352j:plain

高知市五台山にある四国霊場31番礼所、竹林寺の五重塔の近くにある、お地蔵様です。

 

数年前に航空会社の客室乗務員さんが、恋愛・結婚のことでお願いをかけたらとても良縁に恵まれ、そこから口コミで瞬く間にウワサ広がり、今でも、遠くから客室乗務員さんだけではなく、いろいろな職業から学生さんまでお参りにやってくるそうです。

場所

 
 
 ・成就岩(じょうじゅいわ)

本山町にある寺家の若一王子宮の境内にある大岩で、縁結び・縁切りにご利益があると言われています。 

 岩には大きな穴があいていて、

縁結びの場合は「神殿に向かって穴をくぐり抜け、縁結びの札を貼る」

縁切りの場合は「神殿に背を向けてくぐり抜け、縁切りの札を貼る」

とあります。

岩にはたくさんの縁結び・縁切りを願ったお札が貼られています。

 

成就岩のパワーをもらい、恋愛成就を成し遂げたいですね~。

場所

 
 
・おもかる地蔵

高知市の山手町に「観音寺」というお寺がありそこに「おもかる地蔵」と呼ばれているお地蔵様がいらっしゃいます。

 上の動画をご覧のとおり、恋愛成就というより、ちょっと占い?的な要素がありますね。

真言を唱えたあと、願いを念じ軽く(重く)なってくださいと言って再度お地蔵様を持ち、言ったとおりに軽く(重く)なれば、お見事!成就!ってワケですね。

 

ちょっと緊張しますがほんと不思議ですよ??ぜひ足を運んでみて確かめてみてくださいネ。

 過度は期待は禁物ですが、少なからず効果があるのでは??

今回は、恋愛成就や縁結び中心の高知のパワースポット を少しご紹介しました。

 

当然ですが、パワースポットに足を運んだからと言って、必ず願いが成就する訳でもなく、足を運ばなかったから婚活(恋活)がうまくいかない訳でもありません。

 

しかしながら、パワースポットに行ったことにより事態がマイナスになることはまずないし、少なからずプラスの方向に向かうと私は信じています。

 

また、このような場所に行くことにより心にゆとりが生まれると思います。恋愛に限らず何をするにもガツガツし過ぎると、周りが見えないし物事はうまく行きません…

 

何をするにも少し心にゆとりがあると、周りよく見えて物事もうまくいくと思います。

 

是非、時間があるときには、パワースポットに出向きちょこっとパワーを授かりましょう~。