高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

愛の告白。2回目のほうが効果的!?

勇気を出して、愛の告白。

心臓が飛び出しそうなくらいドキドキしますし、何回やっても慣れるもんじゃありませんよね…

 

しかし、緊張しながら思い切って告白しても残念ながらフラれて撃沈…なんてことだってよくあることです。

そんなとき、失恋してヘコんで諦めたくないけど諦めようと自分に言い聞かせ、新しい恋見つけようって流れになるかもしれませんが、

「ちょっと待ってください」

実は、1回目の告白よりも2回目の告白のほうが成功率が高くなるようなのです。

落ち込んで諦めるまえに、もうちょっとだけ粘ってみませんか??

ウレシイ大逆転が待っているかもしれません…。

f:id:nqj1:20160529212549j:plain

 告白されると意識して見るようになる

男女かかわらず、異性から好きと言われて嫌な思いをする人は基本的にいません…

f:id:nqj1:20160529215201j:plain

告白されると、今まで異性として全く見ていなかった印象が、この人は「自分のことが好き」と自動的に思うようになり、少なからず異性として見るようになるのです。

 

告白された側は、いきなりのことでその場しのぎに振ってしまったのかもしれないし、その時は、恋愛対象として見てもらって無かったがために振ってしまったのかもしれません…

 

フラれても出来るだけ関係を維持するようにしよう

 1回目の告白は、相手に自分の「好き」っていう気持ちを伝える為です。その時ダメでも、「困ったことがあったらいつでも相談して…」などと伝え、友達関係をキープするようにしましょう。

相手はそこから恋愛対象としてちょっとは意識するはずです。

そして、時間をおき(最低でも1ヶ月以上)ここぞっていう雰囲気やタイミングで2度目の告白をしましょう~。

f:id:nqj1:20160601181832j:plain

フラれても、前向きに好意を抱いてくれ大切にしてくれる異性にいつの間にか惹かれているかもしれません…成功率はグッと上がっているはずです。

それでもダメな場合も当然あります

万全を期して2度目の告白してもフラれてしまうことだって十分考えられます。

「こんなに思いを寄せているのに、ナゼ??」

と思い逆上しないように注意です。

また、あまりしつこいと嫌われます。ヘタすればストーカーと思われてしまうことがあるかもしれません…

相手の反応を見て、迷惑に感じているようならば、きっぱりと身を引くようにしましょう。

カップルの後日談でもよく耳にします

カップルの付き合い始めはどんなの?っていう質問の答えで、

「猛アタックに負けました…」

「初めはそんなつもり無かったんですが…」

なんて、言葉よく聞きませんか?

これは大体が、一度はフラれているのに諦めず、アピールしていった為に、恋が成就した成功例です。

また少し前に結婚した、芸能人の山本耕史・堀北真希夫妻も、フラれても諦めずアタックしていったために、結婚というゴールまで叶っています。

 

相手の反応を見るのも大切ですが、一度フラれたからってすぐ諦めて身を引いてしまう前に、もうひと押ししてみてはいかがでしょうか??