高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

オススメ♪ カップルで桂浜に行くならココにいこう。

高知の有名な観光スポットでもある桂浜。県外から坂本龍馬像を見に来る方も多いですよね。

さてこの桂浜、観光名所でもありますが、意外にデートスポットとしてもいいかもしれません。

 

ここでは、カップルで桂浜行くならこうするべき!っていう方法をご紹介していこうと思います。

f:id:nqj1:20160124171737j:plain

 

駐車場はココがオススメ

もしカップルで桂浜に行くのであれば車で行くと思います。もちろん桂浜には駐車場がありますが、8:30~18:00に利用すると有料で普通車ですと時間関係なく400円かかっちゃいます。

そこでオススメなのが、坂本龍馬記念館の奥の駐車場

そこはもちろん駐車無料ですし、さらに奥は高台になっており、そこから見下す太平洋は絶景なんです♪

 

【高台から太平洋を見下ろした動画です】

この時は曇りでしたし、私の撮り方が下手なので絶景っぷりが伝わりにくいかもしれませんが、夕暮れ時など訪れるととてもロマンチックでいい雰囲気になりますよ♪

是非訪れてみてくださいませ~。

徒歩で桂浜へGO

坂本龍馬記念館の奥の高台に車を停め、太平洋の景色を楽しんだら、徒歩で桂浜に向かいましょう~。

 

まず、車で登ってきた道を歩き、下の地図の桂浜公園と書いている所から遊歩道がありそのまま坂本龍馬像を桂浜に行くことが出来ます。

f:id:nqj1:20160125130459j:plain

 

ここから徒歩で桂浜までの所要時間は10くらいでしょうか?思ったより近いですし、たくさんの木々の下を歩くので、ハイキングに来たようで楽しいですヨ♪

 

坂本龍馬像に到着したら

遊歩道を歩いていくとまず坂本龍馬像に到着。そこからとさいぬパークや桂浜に向かうことができます。

 

桂浜公園駐車場方面に行くと、昔の闘犬センターである「とさいぬパーク」があります。なんでも2015年からと名前が変更されているそうです。

f:id:nqj1:20160125173038j:plain

ここでは、入場料が大人500円で土佐犬の横綱土俵入りや、土佐犬の子犬たちとふれあうことができます。

ワンちゃんがお好きな方はどうぞ~。

 

 龍馬像から浜の方にに進むと、すぐに桂浜に到着します。

 桂浜にはご存知、桂浜水族館や奥には下竜頭岬・竜王宮【正式名:海津見(わたつみ)神社】があります。

この神社では【大綿津見神】という神様を祀ってあるんだそうです。

 

桂浜水族館は、入館料:大人 1,200円|中学生・小学生 600円 |幼児400円となっています。

水族館では、アシカショーやペンギンやウミガメにエサやりができたりしますヨ。

やはり、規模がちょっと小さめですので、大人1200円では物足りないかもしれませんが、たくさんのイベントも有りますので、お魚好きならば行ってみても良いかもしれません♪

桂浜は市内から車ですぐ

簡単でしたがカップルで桂浜行くならばこうしよう!って感じで簡単にまとめてみました。

桂浜は市内からも意外に近くすぐに来れちゃいます。かる~く海をみる感覚で是非行ってみてくださいね。