高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

高知で開催されるクリスマスイベントなど12月のイベント紹介

12月にもなれば街全体がクリスマスムードに染まっていき、ロマンチックな雰囲気になってきますね♪

また様々なところでクリスマスにちなんだイベントが多く開催されます。

f:id:nqj1:20151206154736j:plain

この記事では、高知県内で開催される12月のイベントをサクッと紹介していきたいと思います。前記事のイルミネーションデートと少し被りますが…

今日のデートはどこ行こう??って時にご参考程度にしていただけたら幸いです。

 「デート行く相手いないし…」

って方も大丈夫!12月は一番カップルが出来やすい時期って言われています。

マッチングサイト」や、一人限定で出席の「パーティー」など積極的に行動してみましょう。

12月イベント情報

高知市中央公園(イルミネーションフェスタ2015)

期間:2015年11月27日~2016年1月11日

f:id:nqj1:20151206161429j:plain

目玉は17mもある巨大なクリスマスツリー。その他7mのツリーなどが5万5000球ほどのLEDで飾られています。

須崎市川端シンボルロード(すさきX’masイルミネーション)

期間:2015年12月1日~2016年1月3日

f:id:nqj1:20151122142622j:plain

6万球の電球でロードが彩られ、12月20日の15:00~19:30は、餅投げや演奏、お店の出店などの催しがあります♪

県立公園ヤ・シィパーク、道の駅やす(カラフルなワシントンヤシのイルミネーション)

期間:2015年12月1日~2015年12月30日

f:id:nqj1:20151122142652j:plain

2万球以上のイルミネーションが彩り、幻想的なワシントンヤシのイルミネーションはムード満点です。

高知県立 足摺海洋館 (夜の水族館)

期間:2015年12月25日~2015年12月27日 

f:id:nqj1:20151206201143j:plain

水槽もライトアップされいつもと違う幻想的な夜の魚達を見ることが出来ます。ダイバーさんもサンタに扮しておりサンタのエサやりや、子供が喜ぶジャンケン大会もあります。

高知県立のいち動物公園(動物園のXmasデイ)

期間:12月 20日(日) 13:00~ 12月 23日(祝) 11:00~ 整理券配布9:30~

f:id:nqj1:20151206163949j:plain

20日は飼育員さんたちが心をこめて作ったクリスマスケーキを動物たちにプレゼント!23日は園内ピクニック広場で先着200名の子どもたちにオリジナルキャラクターのマキコちゃん・ダンちゃんとトナカイに扮したポニーがクリスマスプレゼントを配ってくれます♪

龍河洞(龍河洞クリスマスキャンドルナイト2015)

期間:12月23日(水)17:30~21:30 ※最終入洞は21:00まで

f:id:nqj1:20151206202808j:plain

 大自然が創りだしたアートのような龍河洞とキャンドルの淡い灯りのコラボレーション。とても幻想的ですよ~。

高知城(高知城・冬のきらめき)

平成27年12月18日(金)~20日(日)17:00~21:00

f:id:nqj1:20151206203602j:plain

中庭などが幻想的に彩られます。また20:30まで高知城内に入館できるので天守閣からきれいな街の夜景を見ることができちゃいますヨ♪

 

いかがだったでしょうか?12月のカップル向けのイベント中心に紹介してみました。良かったら足を運んでみてくださいね♪

幻想的な世界を見ることで、お互いの気持ちも高まりますヨ。