高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

【高知】貰って嬉しいクリスマスプレゼントの定番は?

12月になると、高知でも街全体がイルミネーションやツリーなどでクリスマスムード一色になってきますよね。

さてみなさんは、クリスマスプレゼントは準備しましたでしょうか??

恋人などパートナーがいる方は、もう準備万端って方や、もうそろそろ準備しなくてはって考えているかと思います。

 

とある統計では、クリスマスプレゼントにかける金額が都道府県別で平均1万円くらいなのに対して高知県は6千円くらいで最下位なんだそうです…

不景気なのか財布の紐が固いのか?なんだか残念な結果ですネ…

 

そんなことはさておき今回の記事ではクリスマスの喜ばれる定番プレゼントについてご紹介したいと思います。

 

「彼氏彼女いないしプレゼントなんて必要ねーよ」

 

って方も、親友や友人・同僚などへもサプライズプレゼントを準備してみてはいかがでしょうか?

とあるアンケートでも「サプライズは嬉しい」と8割から9割の人が答えています。ほとんどの人が街の望んでいるといっていいでしょう~。

今年は思い切って勇気を出してみませんか?

f:id:nqj1:20151126195831j:plain

 

男性→女性への喜ばれるクリスマスプレゼントの定番

1.アクセサリー

 男性から女性へのプレゼントの定番中の定番といえばアクセサリーですよね。

ちなみに、20代女性に喜ばれやすい定番がネックレスやイヤリング・ピアスで、30代女性になるとリングが喜ばれやすいんだとか…

また幅広くみんなに人気があるブランドといえば、ティファニーや4℃が有名です。

f:id:nqj1:20151203170132j:plain

ティファニーのお店は高知大丸のところにあります。帯屋町に行ったことがあれば一度は前を歩いたことがあるかと思います。

4℃のお店もすぐそばの、高知大丸本館1階にありますヨ。

またお値段的なことですが、ティファニーはやはり高額で2万円くらい~100万円を超えるものがあり、4℃は1万円位~数十万って感じです…

2.財布

財布も定番ですね。高級ブランドで幅広く支持されているブランドといえば「プラダ」で、今ノッている人気ブランドといえば「ケイトスペード」といったところでしょうか?

3.バッグ

 バッグも「COACH」や「ミュウミュウ」などの財布とにたようなブランドが人気。

 女性→男性への喜ばれるクリスマスプレゼントの定番

1.家電やゲームソフト

家電やゲームが人気だなんて意外ですよね…サプライズ的にプレゼントするなら、スマホケースとかもアリじゃないかな~って思います。

2.腕時計

一番人気のブランドはやはりロレックス。かと言って何十万もするロレックスなんてなかなかプレゼントできたものではありません…

人気の服のブランドなどのオシャレナ腕時計で十分かと…

3.財布やバッグ

やはり王道ブランド「ポーター」が無難ですし人気。

 

 

 

プレゼントの定番を少し書いてみました~。しかし最近はクリスマスプレゼントを渡すのではなく、一緒に買い物に行って買ってあげるパターンが多いみたい。

なかなか相手の好みがわかりにくければそうしたほうがイイのかもしれませんね~。