高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

カップルでお出かけなのに雨、高知だったらどこへ行く??

今日はせっかくのデートだというのにあいにくの雨…ちょっとテンション下がっちゃいますよね…

さて雨の時どこへ行こうか迷っちゃう事もあるかと思います。

 

雨の日

そんな時のために、今回の記事では高知で雨天時のデートスポットをご紹介して行きたいと思います。

ベタな情報かとは思いますがご参考にどうぞ~。

イオン高知

 はっきり言って高知にある大きいショッピングモールといえば残念ながら高知イオンぐらいしかありません…

雨の日に限らず、デートで訪れる方多いんじゃないでしょうか?

 

やはり沢山のお店があるし楽しいですよね~。食事はもちろん、カフェ的なお店もあるし、雑貨屋さんからスポーツショップ、ゲームセンターからTOHOシネマズ高知まで、高知でここまでショップが充実している、ショッピングモールは他にありません…

 

得にまだ間もないカップルには、TOHOシネマズ高知の映画デートはいかがでしょうか?

TOHOシネマズ高知

映画を二人で鑑賞して気持ちが高ぶることにより二人の距離もグッと近づくのでは??

 

ただイオン高知は、日曜日などは結講混雑しています。

車で駐車するのもひと苦労、イオンから脱出するのもひと苦労ですよね><。

そこで一つ駐車等のポイントですが、混雑時は無理に3階に行かずに5階とかに行くほうがサッサと駐車スペースを見つけられます。

また、イオンから出るときは、北出口が一番流れが速く、混雑時は北側スロープ下出口がよく開放されていますのでそこからでるといいでしょう~。

 

ROUND1(ラウンドワン)高知店

高知のアミューズメントパークといえばココ。

ボウリング・カラオケ・ビリヤード・卓球・ダーツ・ゲームセンターなどなど遊ぶところいっぱい♪テンション上がっちゃいますよね~。

ROUND1(ラウンドワン)高知店

個人的にオススメなのがダーツ、矢を投げるだけなので意外に初心者でも高得点が出ちゃったりします。

ボウリングやカラオケが苦手な方でも、ダーツは結講盛り上がりますよ~。

また、ゲームセンターのクレーンゲームですが、狙ったものをGETしたらお店の人がお祝いしてくれます。アレはちょっと恥ずかしい…

 

インターネットカフェ

インターネットカフェとは、コミックや雑誌、インターネットを見たりすることが出来るところです。高知では、ファンキータイムやU-BOXなどがメジャーでしょうか?

 

料金はリーズナブルだし、ドリンク飲み放題。とっても快適な空間です。

インターネットカフェカップルシート

またこのようなペアシートもたくさん完備されており、二人がけのソファーの部屋や、小部屋のような座敷のところもあります。

 

カップルでまったりと、二人っきりでコミックを読んだりするのもいいものですよ~。

ただ、とざされた空間でイチャイチャするのは自由ですが、一応公共の施設ですので度を超えないように注意してくださいね~(笑)