高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

高知でカップルで飲みに行くならどこ?オススメ店紹介

気になる人と飲みに行くことに♪

そんな時、店を選ぶの迷っちゃいますよね…出来ればワイワイガヤガヤした店はできるだけ避けて、個室だったりカップルシートがあるお店のほうが、落ち着いて喋れるしいいですよね。

この記事ではそんなペアで行くのをオススメする。カップシート完備や落ち着いた雰囲気のお店をご紹介していきます。

 

居酒屋デートの雰囲気が伝わるかなぁ~っと思い動画載せてみました。

 

居酒家 駱駝

 f:id:nqj1:20151110215919j:plain

駱駝(らくだ)といえば、れたしゃぶですよね。

れたしゃぶは、豚骨ベース?のスープに豚肉や野菜、レタスなどを入れていただきます。

なんとも言えないあの食感はヤミツキのなってしまいますヨ。

 店内も落ち着いたオシャレな雰囲気です。 

f:id:nqj1:20151110215909j:plain

上の写真のようなカップルシートの個室もあります。

ここで二人仲良くれたしゃぶをいただくことが出来ます。いい空間で鍋をつっつきながらきっと会話もはずむハズ。二人の距離もギュッと近づくことが出来るかもしれませんね。

またこの駱駝はれたしゃぶ以外の料理も十分美味しいです。高知自慢のかつおのたたきもおいしいですよ~。

東風(和座Dining 東風)

 f:id:nqj1:20151111174553j:plain

帯屋町商店街のすぐそばにあるとてもおしゃれな居酒屋さん。「和座Dining 東風」ちなみに東風と書いて「こち」と読むそうです。

店内の雰囲気は、照明がやや暗めで落ち着いた雰囲気となっています。客層もオシャレな若めの女性が多いかな?って思いますね~。

f:id:nqj1:20151111173535j:plain

こんな感じのオシャレな個室もいくつかありゆったりと語らいながらお酒とお料理を楽しむことが出きちゃいます。

 

料理はご飯物や揚げ物、サラダなど、リーズナブルな価格で中々のボリュームがあります。しかも美味しい♪

落ち着いたオシャレな雰囲気にこの料理、人気があるのにも納得ですね~。

 

また店員さんが気さくでとても丁寧です。忙しくない時だと思いますがお見送りもしてくれます。

「そんなに気を使わなくてもいいですよ~」ってこっちがちょっと照れくさいですけどネ…

さらにサプライズ的にお店から一品サービスがあったりもします。私はこの前行った時はケーキを頂きました~。

予想外の贈り物はウレシイしテンションあがりますよね~♪

 

今回の記事では、個室(カップルシート)もありオシャレで雰囲気のいいオススメなお店を2店ですが紹介してみました。

飲み屋さんのチョイスを迷っていたら是非活用してみて下さいネ。

 

また今後も、高知で居酒屋デートでオススメなお店を紹介して行きたいと思います。