高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

高知でドライブデートの行く定番といえばドコ?

高知でドライブデートに行く定番といえばドコ??って聞かれたらアナタなどの場所が思い浮かぶでしょうか?

今回の記事ではベタではありますが、車でいくデートスポットをちょっと紹介してみたいと思います。

桂浜

高知といえばやはり桂浜ですよねっ。 高知市内から約30分くらいでしょうか?

高知県出身の人は一度は訪れたことがあるかと思います。また坂本龍馬ファンならば足を運んだことがあるでしょう♪

竜馬像も立派ですが、桂浜からみる雄大な太平洋は絶景です。

f:id:nqj1:20151027202152j:plain

 カップルで訪れ、竜馬像と太平洋を観ながら語り合うのもいいものですね~。

 

また桂浜の先に、こじんまりとしてアットホームな雰囲気の桂浜水族館があります。

規模は小さいですが大人1100円と結構なお値段。正直あまりオススメしませんがもし行くならせっかくですのでアシカショーなどを見ましょう~。

またウミガメにエサを上あげることも出来ます。「ガブ」っとくるので結構噛みつかれそうでコワイです。男性の方はここで、怖がらずしっかりとエサをあげ、男らしさをアピールするのもいいでしょう~♪

 

それともう一つ、坂本竜馬像に興味がなく、太平洋を眺めるのであれば、桂浜におりず手前の高知県立坂本龍馬記念館の駐車場に車を止めて、奥がちょっと高台になってますのでそこから海を眺めるといいですヨ。

セコい話ですが、桂浜まで降りちゃうと駐車場は有料で海を近くで楽しめますが、記念館の方は、駐車場は無料で、高台から雄大な太平洋を一望できちゃいます。

海を見たいカップルで行くならば、記念館の高台をオススメしますね。いい雰囲気になれますよ~♪

 

桂浜についての解説ページはコチラ

nqj1.hateblo.jp

五台山

こちらも高知県に住んでいたら一度は行ったことがあるかと思います。近くに竹林寺と牧野植物園がありますよね。

なんといっても、五台山から見下ろす高知市の景色は最高です。昼みても夜景でもとてもきれいでイイです。

五台山の駐車場からの景色もいいものですが、せっかく行ったなら展望台までいきましょう。やはり展望台からの眺めは絶景です。

 

カップルでいくなら日が沈むくらいの時間帯がオススメ、到着したころは、夕日があたっている景色を眺め、語り合っているうちに気がつけば最高の夜景になっています♪

きっとイイ雰囲気ななれると思いますヨ♪

ちなみに五台山は一方通行です。来た道をUターンしないように注意が必要です。

 

 

ちょっと文章が長くなっちゃったんで今回は、かなりベタでしたが2箇所でやめときます。

今後も、定番や隠れ家的などいろんなパターンでデートスポット紹介して行きたいと思います。

 

最後に面白いドライブデートの動画がありましたんで紹介