高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

高知で結婚相談所を利用するならどこがオススメ?

今や結婚相談所もジワジワと利用者が増え続け、全国的に見ても結婚相談所はまだまだ増加しています。

東京など都会ならば、パートナーエージェント・サンマリエ・婚活生活・オーネット・ツヴァイなどなどどこにしようか迷っちゃうくらい非常に沢山の相談所があります。

 

先日結婚した千原ジュニアさんが出演しているパートナーエージェントのCM

 

先日のジュニアさんの結婚から注目が集まり、 かなりの賑わいを見せているそうです。

 ところで、結婚相談所ってどんな事をしてくれるところ?

結婚相談所といえば、婚活の相談に乗ってくれたり、相手を紹介してくれたり総合的にお世話してくれるイメージが有りますが実際のところどうなんでしょう??

大きく分けると3種類のサービスタイプに分類されますので、そのタイプ別にご紹介していきます。

カウンセリング・仲介タイプ

担当者のカウンセラーの人に婚活相談に乗ってもらったり、担当者に相手を仲介してもらったりと、お世話してもらいまくります。

内容の濃い婚活が出来るかもしれませんが、個人で経営している場合などが多く、全体的な人数など不安な面もあります。

 マッチングサービスタイプ

プロフィールや希望の相手を登録しておき、希望の相手をコンピューター等が見つけ出して、お互い相手の情報知り連絡を取り合って、最終的に双方了承の上面会します。

インターネットサービスタイプ

プロフィールを登録しておき、自分でインターネットを使用して希望にあった相手を見つけ出します。

希望の相手が見つかったらメッセージを送り、お互い合意したら面会に至ります。

f:id:nqj1:20151021172238j:plain

 

高知県では結婚相談所はどこがいいのか?

 高知県は残念ながら、東京などに比べ進出している業者がとてつもなく少ないです。

かといって、個人経営やローカルな結婚相談所なんかは、料金的な事など色々なトラブルが心配です。

やはり、入会者の多い全国ネットの業者が安心ですよね。ここではそんな利用者数も多くて高知にもある結婚相談所をご紹介していきます。

 

業界最大級の会員数【オーネット】

楽天グループの結婚相談所で会員数もマンモス級。

創設以降なんと10万人以上が会員同士で結婚しているそうです。

入会すれば、写真検索やデータマッチング、イベントからパーティーまで色々な出会いの機会を提供してくれます。

 

オーネットはサクっと無料で診断できる「結婚チャンステスト」という名の結婚力を診断してくれるサービスをしています。

まずは無料の「結婚チャンステスト」を受けるべし!

試しに診断してみましょう~。

 

イオングループの結婚相手紹介サービス【ツヴァイ】

会員数はオーネットに劣りますが、充実したネットワークでサポート手厚い。

プランも細分化されており解りやすいです。

 

早速、無料でツヴァイの恋愛傾向チェックを受けてみましょう~。

ウレシイ発見があるかもしれません。

 

 

他にも何社かありますが、やはり会員数が多くないと、なかなか出会いを見つけるのは困難だと思いますので、まずはこの大きい相談所を紹介してみました。

自分に合っているかどうかは、チェックテストを実際試してみて、自分にココは合っているかどうか確認してみるといいかと思います。