高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

ちょっと前に話題になった相席居酒屋は高知にある?

結婚相手や恋人を見つけるのは、異性と出会わないことにははじまりません。

運命的な出会いがあったら文句ナシなんですけどね…

理想的な相手を見つけ出すために、積極的に婚活パーティー・合コンなどに参加している方も多いと思います。

出会いの場として婚活居酒屋というものもあります。ひょっとしたら運命的な出会いが待ち構えているかもしれませんヨ

合コンではない婚活居酒屋ってどのようなものか?

婚活居酒屋(相席居酒屋)というものは店によって細かい形態が違うかもしれませんが、婚活中だということを店側に伝えると、店側が異性で来店しているグループと相席にしてくれます。

 

 

相席になった男女グループは同じテーブルで食事したりお酒を呑んだりしながら楽しい時間を過ごし、親睦を深めて行くことが出来ます。

その場で、フィーリングが合うだとか、話がとても合いそうで後でも話がしたいならば、そのまま連絡先を交換するのもOKですし、店を出て一緒に次の店にむかったりデートにいくのもOKです。

 

婚活(相席)居酒屋で出会ったのがきっかけでそのまま恋人同士になったりにすることも珍しいことではまったくないらしく、知り合ったキッカケで後日もう一度合コンを改めて開催するグループも多いようです。

 

恋活をしている人には婚活居酒屋が新しい出会いのキッカケの場としては人気を集め急速に浸透してきているようです。 

婚活居酒屋

土曜日曜はかなりの男女で賑わっているようです。逆に平日は普通の居酒屋と同じで人が少なくせっかく行ったのに相手グループが見つからないなんてことも…

 

でも合コンと比べ時間や日にち、人数の調整などしなくても、そのまま異性グループと出会えてお話できてしまいます。時間や手間があまりかからずサクッと飲みにいけるなんてとても魅力的ですね。

 

そんな婚活居酒屋は東京・大阪・福岡など続々と数を増やしてきているようです。

 

高知県はと言いますと、残念ながら恐らくまだありません…

 

「オイオイ、高知にはないのかよ!」

 

ってツッコまれ、「ないのなら、記事にするなよ!」って怒られそうですが、かなり普及してきているみたいですし、高知にもきっと近々開店してくれるハズ…

 

高知でも開店しほしいっていう願いも込めてちょっと書いてみました。

 

また、高知開店情報や「婚活居酒屋っぽいとこあるよ」みたいな情報があれば記事にして行きたいと思います。

 

やはり高知でカップル率が高いのはパーティーじゃないでしょうか?

高知でも婚活(お見合い)パーティーやってるの? - 高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

友達もココで新たな出会いがありました!