高知の婚活・恋活出会いの場!デートスポット情報

高知エリアの婚活や恋活・出会いの場から人気やオススメの遊び場・デートスポットを紹介!街コンや合コンからお見合いパーティー。サークル活動やオフ会まで。 隠れ家的な感じのいいレストランなど人気デートスポットなども紹介。二人の距離がギュッと縮まるかも!?

高知での街コンの内容と感想!行ってみるのもいいかも?

最近またひそかなブームを見せ始めている街コン。高知でも結構な盛り上がりを見せています。果たしてその街コンには、どのようなメリットがあるのでしょう??

 

 

 

 

そもそも街コンってなんなの?高知で開催してる?

合コンでも婚活パーティーでもない、街コンって一体どんなの?

って思った人も少なからずいらっしゃると思います。

街コンとはなんぞやと言いますと、男女が一緒に食事をしたりして親睦を深め、地域活性化と出会いのキッカケをテーマとした街ぐるみの超大規模な合コンのことをいいます。

 

大規模な合コンというだけあって参加人数も大規模です。普通の合コンでしたら多いほうで5対5の10人位が一般的だと思いますが、街コンはマンモス級。100対100だとか多い時だと500対500なんてこともあります。

 

高知で開催される時も少ない時で合計100人多い時は合計1000人もの男女が出会いを求め参加します。

参加人数は基本的に男女同じ人数に設定されていますので、どちらかに偏ってしまう心配もありませんので安心です♪

また、基本的に一人だけでは参加できません。2名以上で応募しなければなりませんので、仲の良い同性の友達と参加するといいでしょう~。

 

また、街コンはその場にいる異性と話が合わなかったりすれば、席を移動することも可能です。一般的な合コンならその場に意中の相手がいなければ、その日はもう失敗みたいになりますが、街コンは規模が違います。

大体お店は何店か分けて開催しているため、他の店に移動することだってできます。

婚活パーティーや合コンよりも非常にたくさんの人とふれあいお話ができるのが街コンの魅力でもありますね。

 

f:id:nqj1:20151016223040j:plain

高知で街コンの料金や内容は?

参加料はリーズナブルな設定です。一般的に高知では男性6000円くらい、女性4000円くらいが相場でしょうか?

もちろん参加費には飲食代が含まれている場合がほとんどです。しかも飲み放題食べ放題の場合が多いです。(バクバク食べる余裕は無いとは思いますけど…)

ほんと財布に優しい設定になっていますよね。

1件飲みに行くと思ったらいい程度の料金ですので利用して見る価値は十分にあるかと思いますヨ。

 

街コンの内容というか流れですが、まず受付でお金を先に払い、その時にリストバンドを受け取ります。参加しているっていう証ですね~。

またその時に会場のお店のマップも渡されます。店は8店舗ぐらいあったかな??イタリアンや串カツ屋・季節料理・BARみたいな雰囲気の店などありました。

初めは指示された店に向かいそれから後は終了時間まで自由にどの店に行ってもOKになります。

 

初めは初対面が集まるので気まずい雰囲気ですが、お酒が入ったりして慣れてくれば結構盛り上がりますヨ。

また詳しい体験談的なことは後日記事にしたいと思います~。